ゴルフ保険の比較サイト » ゴルフするなら確認すべきゴルフ保険の疑問 » 1日のみのプランもあるの?

1日のみのプランもあるの?

ゴルフ保険とはゴルフをやる人なら入っておいた方が良いものですが、あまりゴルフに行かない人にとっては月々の支払いは少しもったいない気もします。

そこで、年に数回しかゴルフをしないという人には、1日プランがあると便利ですね。

あったらいいなの1日だけのプランは

多くの損害保険会社がゴルフ保険を取り扱っていますが、少なくとも数社は加入期間1日のゴルフ保険を取り扱っています。1日なら日帰りのゴルフにも適用されますし、2泊3日、3泊4日など旅行で行く場合でも便利に利用できます。

しかもこれらの良いところは旅行中の怪我や盗難などにも保険が適用されるということ。海外へ行く場合は大抵保険に入りますが、海外でゴルフをする場合はこれ一つ入っておけば安心です。

1日限りが対象の保険は費用も300円~700円と非常にリーズナブル。その補償内容も通常の加入に比べて遜色はなく、死亡・傷害・用具の破損・盗難・ホールインワンの全ての場合が対象になっています。

死亡、障害なら最大100万円、携行品損害、アルバトロス・ホールインワンなら10万円補償と安心の内容です。ただ、ホールインワンに関してはセルフプレー中、海外でのプレー中は補償の対象外、という保険会社がほとんどです。

ともあれ、自分のプレーの頻度に合わせて保険に入って安心な状態でいれば、よりゴルフを楽しめるでしょう。しょっちゅうゴルフをするわけではない人はこの1日のみプランがおすすめです。

ただ、加入する日には要注意。保険会社によっては前日、当日でも受け付けてもらえるところもありますが、60日前、90日前、と決まっている会社もあります。

後者であれば急に行くことになった場合は対応できませんので事前によく確認しておく必要がありますね。