ゴルフ保険の比較サイト » ゴルフするなら確認すべきゴルフ保険の疑問 » ゴルフ保険がついたクレジットカードもある

ゴルフ保険がついたクレジットカードもある

クレジットカード

ゴルフに頻繁に行かれる方なら入っておきたいゴルフ保険。そんなゴルフ保険がついたクレジットカードというものがあります。

クレジットカードならゴルフの代金をカード払いにすればポイントも貯まり、また優待サービスなどが付帯されたものもあるのです。

ここでは、保険会社が提供しているゴルフ保険と、クレジットカードにオプションで備え付けられるゴルフ保険とではどちらがいいかについても解説しています。

新たにゴルフ保険に加入するよりも、現在持っているカードの保険に加入したいという方も多いはずです。ここではカードのオプションで加入できるゴルフ保険を紹介しています。通常のゴルフ保険とどのように違うのか比較検討の材料にしてみてください。

専用のゴルフ保険(ゴルファー保険)に加入できるクレジットカード

セゾンカード「ゴルフ安心プラン」

年会費が永年無料のセゾンカード。そんなセゾンカードを持っていると加入できるゴルフ安心プランは、月々300円とリーズナブルな価格設定です。

日本国内に限らず、海外でプレイしている最中に遭遇したケガや、他人をケガさせてしまったときにも補償が適用されます。保険の対象はカード会員本人のみとなりますが、ネットから加入申し込みができるのもうれしいポイントです。充分な補償内容に加え、手軽に付帯できるのでおすすめのゴルフ保険といえるでしょう。

セゾンカードのゴルフ保険を詳しく見る

JCB「ホールインワン付きゴルファー保険」

JCBカードを持っていると年額3,000円の料金で付帯することができます。月額に換算すると月々250円で賠償責任・傷害補償・用品損害・ホールインワン、アルバトロス費用など、基本的な補償が備わっているのが特徴。

ゴルフコースでのプレイ中や練習中に、誤って他人にケガをさせたり物を壊したりしてしまったときに、最大5,000万円の賠償責任補償金を受けられます。また、入院・通院による日額補償も備わっているので、継続的に治療が必要なケガも安心ですね。

JCBカードのゴルフ保険を詳しく見る

三井住友VISAカード「ネットde保険@ごるふ」

本人・夫婦・家族とそれぞれの段階を設けた加入設定と、月額料金に応じて補償内容が充実していく三井住友VISAのゴルフコース保険。クレジットカードの利用状況によっては、クレジットカード本体の年会費がかかってしまうこともあります。そのため、元々三井住友VISAカードを利用しているユーザーにおすすめの保険ですね。

賠償責任補償金は最大5,000万円と高く、ホールインワン、アルバトロスの補償額も最大50万円と高水準の補償が整っています。

やはりおすすめのポイントは「家族でゴルフ保険に加入できる」こと。家族みんなでゴルフを楽しむのなら、迷わずチェックしておきたい保険といえるでしょう。

三井住友VISAカードのゴルフ保険を詳しく見る

アメリカン・エキスプレス「ゴルファー・プロテクション」

クレジットカード自体の年会費の高さが一番ネックとなりますが、年額2,380円から加入できるお得なゴルフ保険です。補償内容も賠償責任・傷害補償・用品損害・ホールインワン、アルバトロス保険と、ひと通りの補償内容が整っています。

当初からカードを利用している方であれば、こちらで紹介した4つのカードの中で一番安い料金で加入できるので、アメックスカードをお持ちの方は検討してみると良いでしょう。

アメリカン・エキスプレスカードのゴルフ保険を詳しく見る

カード専用と普通のゴルフ保険どっちが良い?

ゴルフボール

クレジットカードに付帯できるゴルフ保険を紹介してきましたが、通常のゴルフ保険と比べてどちらが気になったでしょうか。

ホールインワンを出したときの祝賀会や記念品進呈、記念植樹などの費用を考えると数万円では収まらず、数十万円という数字になってしまいます。

そのため、ホールインワン・アルバトロスの補償は50万円以上を備えておきたいところ。しかしクレジットカードに付帯できるゴルフ保険では、50万円以上に設定できるカードに限りがあります。そのためにカードを発行するというのも難しいため、しっかりとした補償を希望するならゴルフ保険を選択することをおすすめします。

ここでは、クレジットカードで加入できるゴルフ保険についてご紹介しましたが、やはりクレジットカードで加入できるゴルフ保険は低価格で販売されているものが多いのが何と言っても魅力です。前日に申込みOKな保険もあるので、とても気軽に利用することができますし、オプションでさらに補償内容を充実させることもできますので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

厳選!おすすめのゴルフ保険ベスト5はこれ!

ゴルフを始めたら入っておきたいおすすめゴルフ保険一覧
三井住友海上
東京海上日動
損保ジャパン
NISSAY
朝日火災
富士火災
共栄火災海上
楽天
ミズノスポーツ保険
日立保険サービス
あ・う・て(au損保)
NTTドコモ
ソフトバンク(SoftBank)
アメリカン・エキスプレス
JCBザ・PGAクラブカード
JALカード
セゾンカード
ダイナースクラブ ビジネス
AIU保険
ソニー損保
チューリッヒ保険会社
アルペン
アメリカンホームダイレクト
Chubb損害保険(旧社名:エース損害保険)
日本興亜損保
こんなときに助かる!ゴルフ保険の適用ケース
クラブが盗難に!クラブが折れてしまった!
ケガさせた!壊してしまった!ゴルファー保険の損害賠償ケース
プレイ中にケガをしてしまった
ホールインワンが出てしまった!ゴルフ保険の補償内容は?
海外でのゴルフで事故が発生してしまった
ゴルフ保険は自宅練習でも適用される?
ゴルフ保険が適用されないケースって?
ゴルフ保険未加入でプレーするリスクは?
入ってて良かった!ゴルファー保険口コミ集
目的別~自分に合ったゴルフ保険を探そう!
保険料が安いおすすめのゴルフ保険
初心者ゴルファー向けのゴルフ保険
練習場に通ってる方向けのゴルフ保険
ゴルフするなら確認すべきゴルフ保険の疑問
1日のみのプランもあるの?
ゴルフ保険は前日申し込みでも加入できる?
ゴルフ保険の加入方法は?
掛け捨てと積み立てどちらが良い?
ゴルフ保険がついたクレジットカードもある
ゴルフ保険は経費として計上できる?
自動車保険のゴルフ特約の補償内容は?
受け取った保険金に税金はかかるの?
ゴルフ保険を選ぶ時の注意点は?
ゴルフ保険の詐欺はバレる?駄目ゼッタイ!
ゴルフ保険用語集