ゴルフ保険の比較サイト » ゴルフするなら確認すべきゴルフ保険の疑問

ゴルフするなら確認すべきゴルフ保険の疑問

ゴルフをやる人におすすめのゴルフ保険ですが、認知度はそんなに高くありません。そんなゴルフ保険についてのさまざまな質問、疑問を紹介しています。

ここでゴルフ保険の疑問を解決内容の解決を

Q.海外から申込みはできますか?

A.いいえ、出来ません。申込む時点で日本在住である必要があります。ですが、海外でプレーする場合は適用することができます。

ただし、ホールインワン・アルバトロス費用は日本国内のゴルフ場で達成したホールインワン・アルバトロスのみが補償の対象となります。

Q.プロゴルファー、ゴルフのインストラクターは申込みできますか?

A.いいえ、できません。ゴルフの競技または指導を職業にしている方の申込みはできません。ゴルフ保険はアマチュアの方のみを対象としています。

Q.現在、ゴルフ保険に加入しているのですが、重複して二つの保険に申込みできますか?

A.いいえ、できません。現在、ゴルフ保険に加入している方は、保険期間が重ならないように契約する必要があります。

Q.自分以外の家族を対象として契約できますか?

A.はい、出来ます。申込人(保険契約者)本人またはその親族の中から被保険者(保険契約により補償を受ける方)を一人指定して契約することができます。例えば夫婦で契約する場合は、契約は2件となります。

Q.友人を対象として契約できますか?

A.いいえ、できません。被保険者(保険契約により補償を受ける方)は申込人(保険契約者)本人とその親族の方に限られています。

Q.年令制限はありますか?

A.申込人(保険契約者)は満18才以上満80才以下の方、被保険者(保険契約により補償を受ける方)は満80才以下の方に限られています。

Q.クレジットカードは使えますか?

A.保険会社によりますが、ほとんどの会社で使用することが出来ます。